久しぶり

ご無沙汰しています。

今年はglamscureのアルバムのレコーディングやデザイン、ライブの企画等でかなり忙しいスタートを切りました。
仲のいいバンドをスリーマンもできて、これからは忙しい分楽しくなっていきそうです。

そしてインサニの今後の予定もたてています。もう少し時間はかかりそうですが、きっとみんなが期待している物以上ができるような気がします。

ただいまレコーディングスタジオで曲をミックスしています。

午後からやっていますが、22時の時点でまだ4曲目です(笑)

頑張ります。

2016.12.7 池袋EDGE

czfln40uuaaoirn

初めての池袋EDGEでした。
やはり初めてのライブハウスは変に緊張しますね(笑)

ライブは楽しかったが、楽屋の場所やステージの入り口よくわからなくてなかなか落ち着かずに・・・

今回はいつもとちょっと違った感じのイベントにてご出演させて頂きましたが、やはり色々なところを回るのは一番刺激になりますね!お越しくださった方も本当にありがとうございました。

今年最後ということで、特別にアルバムの新曲を初披露させていただきました。
「覚醒とプシュケ」は、ハルイさん作曲私作詞です。一年前以上にデモが出来上がりましたが、アルバム用に温存していた曲です。こういうスピード感のある曲はグラムスキュアでは珍しいが、いかがだったでしょうか?

1月は今のところ未定ですが、レコーディング等で結構忙しくなりそうなのでもしかして次はスリーマンかもしれませんね。
今週チケット買えなかった方は、ホームページで通販をやっていますので宜しければ~

2016.11.24~30 Psychotic Cabaret -CURTAIN CALL-

cynsaq7veae4eon

Insanity Injection 1st mini-album 「Psychotic Cabaret」主催ツアーにお越し頂き誠にありがとうございました。
9ヵ月ぶりの遠征は色々な意味で貴重な経験でした。

ライブは過去最高盛り上がったというのもありますが、メンバーと一緒に濃い時間を過ごせたおかげだと思います。朝まで話したり、遊びに行ったりして、この半年の地下活動で溜まってしまった悩みやストレスを発散することが出来ました。そこは、ライブのパワーにも繋がったかもしれませんね。

大阪ではヘッドドレスが取れて、名古屋ではスカートが脱げたんですが、東京は特に事故無し怪我無しでした(汗)
特に名古屋はハプニングが全体的に多かったけど、そこで凄いライブ感が出て凄い楽しかった!!!
スカートのしたにパニエがあってよかったな・・・笑

cyhgfytuaaaszd cykyhjeucaaf2e3 cyhcuwbusaqh_te

新曲はどうだったかな?皆さんは完璧に覚えてくれたおかげで、最初から良い感じに盛り上がった気がしますがこれからやるのも楽しみですね♪
Re:incarnationは課題が多くてやるつもりではなかったけど、やっぱりライブでやってみたい!とメンバー全員の意思があって今回のセットリストに入れてみました。最初は色々ありましたが、やって本当に良かったと思います。イベントではなかなか出来ないかもしれませんが、機会があればまたやりたいね~

ご協力してくれた出演者さんも、イベントを盛り上げて頂いてありがとうございました! m(_ _)m

cyre2oeuuaia1bq
東名阪3日間とも出てくれたZRAYDのMIさんとツーショットです!
いい意味でのイカれたパーフォーマンスが素敵でした。

cykzoniuoaafegi cylfx0hviaazrhn
↑東京公演に出てくれまたLa’veil MizeriAの祈狂さんと結汝さんと
昔から仲良くさせて頂いていますが、最近特に交流の多いバンドです。
祈狂さんは大阪と名古屋まで着いてきてくれて、色々と話を聞いてくれて凄く嬉しかったです。
来年4月にLa’veil MizeriAとglamscureのツーマンライブが決まっていますが、その前また遊びたいな~♪

cyg1qxkveaasgvu
↑2月3日のglamscure主催3マンにも出演しくださる緑玉歌留多さんとツーショットです。
glamscureでは始動から一緒にいることが多いですが、インサニティでも対バン出来て新鮮です。
10月はセッションでの出演だったので、ソロで見れたのは久しぶりでした。
気になった方は是非、3manも着てね~

 

そしてギターの蛾々が脱退することになってしまい、12月12日のライブはこのメンバーでは最後です。
ライブで良いバランスが取れたのに、いきなり悲しい告知していまって申し訳ありません。
蛾々さんはピンクトライバルのときからずっと一緒で、私は人生初めてライブしたときも同じステージにいてくれました。
クオリアのサポートも急遽やってくれたり、よく遊ばせてくれたりして本当に大事な仲間です。
バンドではずっと近くにいる感覚なので、1月からきっと寂しい感じがしそうですね。

もちろんインサニティは止まらずに活動して行きますので、今後も応援してくださいね。

2016.11.6 池袋手刀

cwkvfdsusaagmq1

池袋手刀お疲れ様でした。
そしてLament.さん、主催ツアーおめでとうございます~

Lament.さんはglamscureの初主催にも出演してくださいました。その時素敵な世界観で良い曲ばっかりという印象が強くて、ずっと対バンしたかったから、また一緒にライブが出来て本当に嬉しかったです。これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

相変わらず手刀アツいね!今回はテンションが高くなっていくセットリストで、余計盛り上がりましたね★
自分もなぜかいつもより狂っている気がしました(笑)
来月は初めてのEDGEですが、同じ盛り上がり具合でいてほしいな・・・
今の編成ではまだ二本目だから、まだまだこれからですよ!!

1. 憂鬱さの中に隠れた本能
2. 灰色の空 サイレンの声
3. fruitless
4. …in the closet
5. the queen’s distress
6. deus ex machina
7. s±n

Psychotic Cabaret

11月11日、Insanity Injectionの初アルバム「Psychotic Cabaret」がリリースされましたね。
この数ヶ月かなり力を入れてきて、制作にあたって色々ありましたが、やっと皆さんに聴かせることが出来て本当に幸せです。
ADVENT OF SLAUGHTERの時はなるべくバンドの方向性がわかりやすい物にしたつもりですが、今回はパレットを増やしてみて、初めて挑戦したことも多かったと感じます。

もう大体皆さんが聴いていると思いますの、ここで少し曲について語ろうと思います。

Raise the Curtain
ライブに来ている方はわかると思いますが、いつものエンディングSEをリアレンジして使ってみました。

Re:incarnation
元々他の5曲を収録する予定でしたが、5月の多時祭りに10分を超えた曲をやってみたいなと話していて、そこで魔琴さんの反応がすごく良くて割と早めに出来てきた曲です。ライブで再現できるかはあまり考えないようにして、表現したいことを優先させてみました。今までInsanityでやってきた、やっていきたいことが綺麗に纏っている曲だと思います。
レコーディングでは色々な歌い方、ナレーションやスタイルを試しながら、一番時間を使った気がします。

END TRIP
END TRIPは一番わかりやすくてキャッチーな曲だとよく言われていますが、その通りだと思います。
原曲を聴いたときに確かにInsanityっぽくないと思ってしまったんですが、そこから練習やプリプロを重ねてインサニティ色に染めることが出来ました。こういうスタイルの曲は個人的に初めてだったので、一番勉強になった気がします。
Bメロでコーラスを重ねて行くところは新鮮で結構気に入りです。

Kaleidoscope
こちらも今までなかった雰囲気で、二人の歌の絡みを含めてメンバーのスタイルを生かせた曲です。レコーディングも一番スムーズに行った気がします。和風なフレーバーの歌詞だったので、それなりに曲のアレンジも変わってきました。
妖しいところ、キャッチーなところ、激しいところ、展開が読めない曲で、まさに万華鏡のようなイメージですね。

Cold Shadow
正直これぐらいの壮大なバラードが出来るとは思いませんでした。そこは、魔琴さんの作曲センスのおかげです。
切ない歌メロに負けない楽器隊のアレンジ、アコギの使い方等が完璧ですね~ この時期にはぴったりの曲です。
詞はレコーディング直前までなかな書けなくて、本番一週間前ぐらいにいきなり降ってきた感じでした(笑)

SENSE OF ASH
一番ADVENT OF SLAUGHTERのスタイルに近くて、もしかして一番激しい曲です。5月からライブでやっているし、もう皆さんお馴染みでしょう。シングルバージョンとは細かいところしか変えていないですが、ギターは録り直しています。
9rue1 au5ocracyに続き、完全英詞です。

The Baptist
この曲はB.R.Nと同じ時期に出来まして、初ライブからやっています(最初の形とはだいぶ変わりましたが)。
元々最後にあるシャウトの部分がなくて、ライブ用で足していました。音源化するときに入れるべきかどうか悩んでいましたが、メロディアスなサビの後に闇に沈むような流れが詞のテーマに近くて、そのまま収録することにしました。

あとは、皆さんの感想をお待ちしています!

2016.10.25 高田馬場AREA

cvoefsnvyaeifnx

ほぼ半年振りのInsanity Injectionでした。皆さんにたいへんお待たせしちゃってごめんね・・・
5月まではライブ活動が多かったのですが、最近は曲作りやレコーディングばかりしていて、体が少し慣れなくなった気がします(笑) それでも後半は段々テンションが上がってきて、なかなか激しいライブが出来たと思います。

新曲の「END TRIP」も初めてやらせて頂きましたが、どうだったかな?
今までのインサニティにはなかったストレートでキャッチーな曲ですが、ライブでは定番になりそうですね~
早く他の新曲がやりたい・・・

お客様から言われましたが、チェキがすぐ完売してしまったようなので、次回からもうすこし多めに撮っておきます。
尚、1回の購入で10枚までとさせてください。もう少し欲しい方は、10枚を買ってからもう一度お並びくださいませ~

そして、久しぶりに緑玉歌留多さんと対バンでした!セッションで特別に白塗りメイクされていたようですが、いい感じでしたよ♪
緑玉歌留多さんは、11月30日また高田馬場AREAにてうちの主催にも出演してくれます。お楽しみに!
cvnulqlvyaai1xd

 Page 1 of 3  1  2  3 »